引越し完了

リアルに引越し完了しました。

26日退去→移動→ホテル泊
27日入居→エアコン設置

まさか数日でエアコン必要ないくらい涼しくなるなんてな
想像もしてなかったんだよ

ただ、湿気取りに使えるもんね!
適度に湿気取って快眠!


引越しはまさかの
ダンボール2箱+テレビ1箱+スーツケース2つ
という、かなりの身軽さ。
スーツケースひとつは持っていくとして、
他すべて送っても6,000円代で引越し済みました。

新居にて家具家電すべて買いなおしなので、
一通りの家電は購入しましたが、家具がまだでねぇ・・・
ダイニングテーブルがないため、照明が入ってたダンボールがテーブルになってます。
(ちょっと前はレンジでした)
そしてパソコンも、本体の上にモニター乗せて、キーボードとマウスはダンボールの上です。

TVも、シュレッダーの箱の上だし・・・。
炊飯器もニトリで購入した布団が入ってきた箱の上w


昭和チックw



家具が少ないので掃除が楽ですね。
必要最低限・・・いや、足りてないんですが
すごくミニマムな住空間ですが、ここから必要なものを買い足して行かないといけませんね。
物を増やしすぎると後々大変なので(ここに定住するわけではないので)
引っ越しを見越した、必要最低限で生活していきたいな、と。


そして、一息ついたのも束の間、
役所やら銀行やらハロワやら、必要なものを購入したりとか
なんやかんややることいっぱいですね。

まだこれから申し込みなのですが、
職業訓練を受けたいなと思っておりまして。
それに受かれば、3ヶ月程学生のような生活が始まります。
と言っても11月からになるのですが。

その間は、失業保険をもらいつつ生活を安定させつつ
仕事を探しつつ・・・という感じですね。


あー
買い忘れた居間のカーテン買いに行かなきゃ・・・
イオンが遠い・・・(徒歩30分・自転車無し・バスがそこまで行っていない)


あと、朝はまだお弁当作ってない、お昼は適当にあるもので済ませる
夜だけいつもちゃんと作っていますが、
あれですね、結構大変ですね。


自分ひとりならカレー作っちゃえば数日いけますし
肉じゃがなんて作ろうもんなら、大量に作っておいちゃうし、
3~4日は野菜炒めだけでも過ごせちゃいますが、
一人じゃないといとりあえず何品か出さないといけない、
しかもあまり偏らないようにと考えると、
レシピアプリだったりサイトだったり、かなり参考にしますね。


まぁ、そんなこんなで新生活始まりました。


そしてTWのほうは

テイルズチケットをもらう為だけにINしています。
でもよく考えたら、ルーン倉庫1回利用券に必要な枚数に届かないじゃないか・・・
強化の札にしとこうかなぁ

管理者にだけ表示を許可する