29
2017

急に思い立って

CATEGORYリアル日記
梅雨 満喫してますかっ?

私はもう帰ってきたらすぐエアコン
お風呂あがってすぐエアコンの前
髪乾かしてる間もエアコンフル稼働の毎日


今年の夏は猛暑の予報だとかで

夏は確実に私を殺しに来ている…!


先日、急に思い立ちまして
PCのメモリを増設しました



20170627-6.jpg

元がこのメモリが2枚挿し

そこへ
IMG_4783.png

こちらをグサッ

※写真が間違えていましたので、訂正UPしました


起動しない…



メーカー名?は出るんだけど、そこからBIOSすら開けない

おかしいなーと思い、以下の経緯


*現状*
Aスロット:2GB
Bスロット:空き
Cスロット:2GB
Dスロット:空き

■1
Aスロット:2GB
Bスロット:新規4G
Cスロット:2GB
Dスロット:空き
 →メーカー表示から動かず

■2
Aスロット:2GB
Bスロット:空き
Cスロット:新規4G
Dスロット:空き
 →メーカー名→電源切れる→メーカー名→繰り返し

■3
Aスロット:新規4G
Bスロット:空き
Cスロット:空き
Dスロット:空き
 →ブルースクリーン







よくよく調べたところ


Core i5-661
 →Nehalem世代
http://www.1-s.jp/doc/2015/11/23/20151123mem/

Nehalem世代
(LGA1156)
Core i7-875K
Core i5-760
Core i3-560
Pentium G6950等
※現状の4GBメモリは全て8チップの為,使用出来る4GBメモリはございません.

現状の4GBメモリは全て8チップの為,使用出来る4GBメモリはございません
現状の4GBメモリは全て8チップの為,使用出来る4GBメモリはございません
現状の4GBメモリは全て8チップの為,使用出来る4GBメモリはございません




使用出来る4GBメモリはございません








ここでへこたれている場合ではありません。

今のご時世、中古パーツショップでも、オークション・フリマでも色々方法はあるのです!


そして何より



私は秋葉原で働いている!!!



※実はまだパーツショップとか行ったことないです
 秋葉原にいても色々買うのはヨドバシとかヤマダ、ソフマップだったりしてました…



秋葉原に通うのもあとちょっとなので
色々検索しながら探さないといけませんね

見切り発車は痛い目を見ます




買ってしまって使えないこの新規メモリはどうしよう・・・
それこそフリマか…?







あっ
退職日決まりました
というか、引越し先決まりました


ちょっと7月下旬・8月いっぱいバタバタしそうです



退職は7/15(土)が最終出社で、そこから7月いっぱいは有給消化となります




関東の生活もなんだかんだであと2ヶ月あるかないかくらいになりました。


あー
やることいっぱいで、大変で面倒だなぁ
部屋片づけたり、区役所いったり、一旦引越し先いって色々したり、
あーアーアーアーアーアーアーアーあーあーあー



不安

0 Comments

Leave a comment