22
2016

今更夏休みの思い出

CATEGORYリアル日記
今更、夏休みの思い出です。


前半は実家へ、後半はディズニーへ。
満喫しました。


今回は前半のお話しはちょっとだけ
後半多めです。
ここ数年は東北と言えクーラーがないと夏はつらいのですが
ちょうど私が帰った日から涼しくなったとのことで、大変気持ち良い気温でした

毎年これならいいのに!
むしろ東京もこのくらいならいいのに!
(30度いかないくらい)


----------------------------------

家族旅行というか、父、母、私の休みがぴったり合ったので


IMG_2609.jpg

直線距離にして240km
実際は常磐自動車道と東北自動車道を走り抜けて3時間以上かけて来た理由は


IMG_2614.jpg

これを食べるだけ


時間を持て余した大人ってのは、車に乗って遠出するだけで満足するところもあります




入ってすぐにポニーのちっさいのがお出迎えしてくれてましたよ

IMG_2580.jpg



お昼を小岩井農場内のレストランで食べようとしたら
大混雑で1時間30分待ち

お土産を買って帰路の途中でビュッフェレストラン



そして帰りはお盆時期らしく


IMG_2613.jpg


渋滞


まだここは宮城県内
この渋滞の中、関東まで帰る人はきっと日付変わるくらいに到着することでしょう
というくらい渋滞でした。

実際この後私達も福島県の北の方ですが到着時刻は夜7時でしたし。


----------------------------------

実家から関東へ帰る特急
常磐線勝田駅にて急停車

なんだよ気持ちよく寝てたのに~


IMG_2615.jpg

ねぇなんで私の乗ってる車両の後方部の下を覗き込んでるの (((ノ)゚Д゚(ヽ))))


そうです


自分が乗ってる特急が勝田駅(通過駅)で人身事故、と。

覗き込んでるということはぶつかっただけではなく…


ヒィー(((゚Д゚)))


外がどんどん消防やら警察やらで騒がしくなり、
救出するから線路側の窓際はカーテン閉めろと指示


カーテン閉めろって…見たらダメな感じなのか・・?


そして消灯するよ、とアナウンスがあり電気が消えたら
充電の電気も切られ、クーラーも切られ
車両の外でバタバタといったり来たりする足音が聞こえたりしましたね(((゚Д゚)))


じんわり暑くなったころに全て終わり、運転再開。
全部で1時間かなー?かかりました。

しかも遅れたので、本来であれば上野・東京ラインを使って品川駅まで行くはずの特急ですが
上野止まりになるとのこと。

東京からだったら、大手町まで歩いて1本で帰れるのに
上野で下されたので日比谷線で中目黒乗り換えにさせられたー(ノД`)・゜・。


まぁ、仕方ないね。


何がイラつくって
電車が止まってレスキュー待ちしてる時に
連結部分っての?次の車両に行く通路あるじゃないですか。
あそこで

今さー、特急ひたちの中なんだけどさー、人身事故あったらしくてー、
勝田駅で止まってんのよー。えー?なんかーもう止まって20分くらいかなー。
なんか今から消防が到着するってアナウンスあってー、なんか俺の乗ってる車両の下っぽいんだよねー。
えー?どうなんだろう、生きてるのかなー?みんななんか俺の座席の下とか覗き込んでるしさー。
いやー、まいったよー。えー?いや、多分東京着くの多分遅くなるんだと思うんだよねー。
なんかー、ホームからちょっとはみ出して止まったらしくてー、動かせないから外にも出れないんだよねー。

これを100万倍だらしなくしたDAIGO口調で、更に半笑いした感じで脳内再生お願いします。


なんでこういうのを得意げに話せるんでしょうね。
お前、何もしてないじゃん、と。

こういう男に天罰下りますように★


----------------------------------


夏休み後半


ディズニー

今回は平日ディズニーでしたので、入場制限も気にせず♪
そして夏のイベントと秋のイベントの間だったので、激混みというわけではありませんでしたが
平日でもやっぱりいるもんですね。


20160901-1.jpg

わくわく


20160901-2.jpg

キターーーーーーー
TDL♪



まずお昼

20160901-3.jpg

プラザパビリオン・レストラン


お腹いっぱい(*´3`)



アトラクションは

・ペニーアーケード
・ウエスタンリバー鉄道
・カリブの海賊
・ウエスタンランド・シューティングギャラリー
・ビッグサンダーマウンテン
・イッツ・ア・スモールワールド
・グランドサーキット・レースウェイ
・スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

合間に

20160901-5.jpg
20160901-6.jpg

ハピネス・イズ・ヒアを見て


20160901-4.jpg

水分もちゃんと摂る


20160901-7.jpg
残念ながらホーンテッドマンションは休止中でした…
一番楽しみにしてたのに!!!



ウエスタンランド・シューティングギャラリーは最初はなかなかうまく行きませんでしたが
4発目でコツを掴みまして、6発命中(´ー`)
勝負だ!と息巻いていた人は0発だそうで(´ー`)


アトラクションの中で一番面白かったのは
スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
でした

実はスターウォーズ全部観たことないんですが、
これは観たことなくても楽しめました。
乗り物系ですが移動しないんですが、激しく動く系です(?)
乗る前に荷物は座席の下の網に入れる
これをちゃんと守らない人がいて
隣の人の荷物、アトラクション中にずーっと私の足にぶつかってました

てか、私の足にぶつかってなければ、そのまま荷物どっか行くぞこれ。


ちゃんとルールは守りましょう。


夜になり

20160901-8.jpg

キレイねー
※この写真は補正してません。街灯がいい感じに撮れたー♪


東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ


20160901-9.jpg

20160903-13.jpg

20160901-11.jpg


何か地味なの来た?と思ったら

20160901-12.jpg


20160901-14.jpg

地味じゃなかったー!
ジーニー!

動きはないものの視覚効果で大暴れです
色んな柄が浮き出てねw

20160901-15.jpg

20160901-16.jpg



夕飯はザ・ダイヤモンドホースシューでディナーショー
こちらは事前予約しないといけないのですが、2階席が取れたので楽しんできました。
(※WEB事前予約、クレジットカードのみの決済)


20160901-30.jpg

最初にこれを作るのですが、これは二人とも不器用な例w
なんだか単に丸めただけに見えますが…ちゃんと作ると多分花に見えるんです
花を目指して作ったんですから


20160901-13.jpg

私も一緒に行った相手も、実はトマト嫌い
けど、このサラダに入っていたミニトマト、美味しかったんです
もっと食べたいくらい!

調べたらディズニーのトマトって、専用の畑があって自社生産してるんですって
http://www.cinemacafe.net/article/2015/03/26/30234.html

外部じゃ食べられないらしいんですよ
しょんぼり


そしてこの右上の飲み物
フロンティアパンチ

最初はグラスの下に赤いジュース
上にオレンジ色のジュースで
混ぜずに飲んだらそうでもなかったんですが
混ぜて飲んだら、びっくりするくらい美味しくなった!

・クランベリージュース
・オレンジジュース
・バラの花のエッセンス

でできているとか。

クランベリージュースってなかなか普通には売ってないよね
でも見つければ再現できるかもしれない!

大人になるとびっくりするくらい美味しいものってなかなか出会わなくなりました


でも

20160901-21.jpg

中央手前のマッシュポテト
これが美味しかった…
味はほんとに薄味
むしろジャガイモの味
けど、これが美味しくて美味しくて!

これは何度も作らんと再現できんぞ…


デザートは
20160901-24.jpg
季節によって変わるみたいですね


このディナーはショーを観ながら食べる、ではなく
ショーメインで合間に食事、でした


20160901-17.jpg
20160901-18.jpg

ミッキー来た!

20160901-20.jpg

ミッキーきたああああ!!



20160901-25.jpg

20160901-23.jpg
女主人のスルーフットスー



私達は20:40からの回で、終わって外に出るともう閉園時間
この日は上空の気流の関係でスカイハイ・ウィッシュがありませんでした
(雨の日も実施するのに晴れてて上空の気流が悪ければやらないんだね)
(まぁ、台風去ってすぐだったもんね)


この日はオフィシャルホテルに宿泊


20160901-26.jpg

窓からの夜景
あっちの明かりが東京です


----------------------------------

2日目

ディスニーシーへ


20160901-27.jpg

初めてお邪魔します、ディズニーシー
前回(10数年前)は大雨で、遊ぶどころの雨じゃなかったんですよね
傘あってももうビショビショで雷鳴ってるくらいの大雨だったのを思い出します


20160901-28.jpg

20160901-29.jpg

ディズニーシー開園15周年だそうで
15周年の日の2日前だったので、もうイベントの準備は完璧だったんでしょうね


20160901-31.jpg

まず、ファストパスをもらいに行きます


そして
20160901-32.jpg

アグラバー


20160901-33.jpg

イケメン王子とキュートな姫が交流してましたよ


シーでは

・インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
・マジックランプシアター
・海底2万マイル



帰りがけに

20160901-38.jpg

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー

ちょっと遠目



制限時間が5時くらいまでしかなかったので、
あまりアトラクション系には行けませんでした。


その代わり

20160901-39.jpg


ディズニーシー15周年限定のメモリアルグッズを購入
私はミニー♪
http://www.tokyodisneyresort.jp/special/tds15th/wish-ornament/
これですね
チェーンをつければバッグにもつけられるぽいですが
壊れて落ちてしまったらいやなので、自宅保管です!

しまった、二つ並べて写真撮るの忘れた

満足じゃ



年1回ディズニーでもいいよ



次に行ってみたいところリスト

・北海道(で海鮮を食べる)
・沖縄(でも飛行機怖い)
・京都(できれば暑くない季節に)
・ディズニー(また行きたい)
・九州(車で)

基本旅行は、夏は涼しいところへ、冬は暖かいところへ、だよね

0 Comments

Leave a comment