--
--

スポンサーサイト

23
2016

バタバタまとめ

CATEGORYリアル日記
改めましてあけましておめでとうございます。
もう2016年1月も半分過ぎたなんて知ってますよ。

バタバタが止まりませんで、大変だったのが解消したら
燃え尽き症候群みたいなものになってしまいました。

パトラッシュ、ボクなんだか眠いんだ…


これは違うな。

------------------------------------------------------
とりあえずまとめると

1父が関東の病院で検査入院からの手術
2.それに付き添ったりする母の送迎やホテルの手配
3.年末進行の仕事
4.浜松いったり
5.実家帰省からの飲み会
6.姪っ子・甥っ子・母(私のね)とソラマチ・スカイツリー観光
7.再び父の手術
8.それに付き添(ry
9.父の退院
10.それに伴う母の送迎

2015年12月25日から2016年1月9日まで、こんな感じでバタバタでした


以下、ざっくり日記

------------------------------------------------------

浜松
12/31-1/1

1231-1.jpg

駅前の家康君
ゆるキャラグランプリ2015の優勝キャラ
だ…だれもいなかったぞ…
ただのオブジェだしね!


1231-2.jpg

いいところに泊まりました
でも本当は山奥の旅館とか温泉とか!
車がないからまず無理なんですよね
レンタカー借りればよかったなぁ
次回の及第点


1231-3.jpg

お部屋からの風景です
43階だったかな



夜はムフフ


1231-5.jpg

浜松と言えばウナギしょ!
おいしゅうございました。

店内で一人で飲んでいたおじさんがかなり熟睡されておりました
店員さんに起こされても尚寝続ける姿

お疲れなんですね…


年が明けましておめでとうの

0101-1.jpg

浜名湖クルージング
かなり強風だったので、早めに並んで船内の一番前に座って撮影
上ではカモメに餌をあげている人がいたみたいでカモメが追ってくる追ってくる


なんかクルージングばっかり行ってる気がするな
でも海とか好きなんです
次はどこの海か、湖か(これがメインではありません)


お昼は華咲の湯という旅館の中

0101-2.jpg

満腹じゃ満足じゃ



遅いクリスマスということで

1231-4.jpg

STAR JEWELRYのLAPIS LAZULI & TURQUOISE NECKLACE
私からはタブレットPCをプレゼント
ちゃんと使ってくれてるかなぁ
写真撮っとけばよかったさ


------------------------------------------------------

1/2

浜松から帰ってきて翌日
父のお見舞い経由、実家帰省途中で中学時代の同級生との新年会

メンツ
■子供4人目生まれた元応援団長♂
■風貌はまるでお坊さん実は大手企業の役職持ち♂
■都内の不動産会社の経理♀
■私
■地元ビジネスホテルのカウンター業務♂
■地元企業の機器オペレーター♂
■東北と関東を行ったり来たりの部品メーカー営業♂

上から4人は毎年の常連です。
何もなくても毎年必ず1回は顔を合わせる仲



0102-3.jpg

父のこともあり、お酒を控えていましたがこの日ばかりは解禁
久々のビールはうんまいねぇ!



そして上記常連4人で飲み会の後に

0102-4.jpg

初詣!
いやー
誰もいない…
そりゃそうだ、日付変わって1/3の深夜なんて初詣でもなんでもない

仲良く4人で並んでお参り

「子供が何も問題なく育ちますように」
「もう泥棒に入られませんように」
「父親と弟の体調がよくなりますように」
「世界征服!世界の実権を我が手に!」

色々衝撃的な願い事もありましたが、今年1年いい年になりますように



おみくじも引きました


0102-5.jpg


0102-6.jpg


買えってすごい言い切ってる
買うか…?


------------------------------------------------------


1/3

父が退院した後、恐らくこたつはつらいと思うということで
テーブル式こたつ、座る部分と背もたれが回転するイス4つを購入すべく
母と隣の市の家具屋さんに。

軽トラにさっさと積み込み、家に着き搬入、前のこたつを搬出
軽く汗をかいたところで甥っ子と犬の散歩1時間コース



0103-1.jpg


虹が出ていました
まだサンタさんを信じている甥っ子に
「虹のふもとには宝物埋まっているんだよ」
と言ったところ
「DSのゲームあるかなぁ?」
とのこと。

かわいいなぁ

------------------------------------------------------

1/4

お昼頃切符を買いに駅へ
夕方犬の散歩
他はTVを見て過ごす

------------------------------------------------------

1/5

関東へ帰る、と思いきや
母・姪っ子・甥っ子と一緒に上京
父のお見舞いからのソラマチ観光

姪っ子が、食品サンプルのお店に行きたいとのことで今回この旅行になりました。
姪っ子からしたらパパ、私からしたら弟がアキレス腱をやってしまったので、
冬休みどこにも連れて行ってもらえてないそうなので。


0105-1.jpg

きちゃった


0105-2.jpg

イルミネーションも綺麗ね
これはデートスポットだよね
お店がいっぱいあって、イルミネーションも綺麗で飽きない感じ

この日は錦糸町駅前ホテル泊

------------------------------------------------------
1/6

引き続きソラマチ

の前に

0106-2.jpg

上った
高いところが基本好きではないので、更に上の展望台には私一人行きませんでした
優雅にコーヒー飲んで3人を待ちました

食品サンプルのお店で買い込む3人
私はその量を一つにまとめられる大きい袋を買いに行きました
結局ソラマチにはなくて、隣のライフでお買物袋を2つ購入
パンッパンになってました。

一通り買い物をして一息つこうとしたところ姪っ子がMAPを見ていてめざとく見つけた

0106-1.jpg

クレープ屋
甘いけどんまいっ

東京駅から3人を見送って自宅へ帰還


自宅へついてお風呂から上がったところで父と母から着信

父の再検査の結果再手術になるとのことで
7日夜に母が再び上京することになりました

------------------------------------------------------

1/7

仕事終了後東京駅で母を迎え
立川のホテルまで送る
私は帰宅

------------------------------------------------------

1/8
父、再手術
無事成功
私は仕事

------------------------------------------------------

1/9
午後休で母を迎えに病院へ行き
すぐに東京駅

------------------------------------------------------

1/13
父のお見舞い

------------------------------------------------------

1/16

父退院
母を迎えに東京駅
病院に向かう最中、実家の犬のニックが旅立ったことを聞く


0104-1.jpg

原因は不明です

1/15の夕方母が帰宅し散歩に行こうとしたところ
いつもなら早く散歩に行こう!と飛び出してくるのですが
この日は出てこなかった
おかしいなと思って呼んでみると小屋から出てくることは出てきたが
ポテンとすぐ寝そべってしまい、散歩どころの話ではない様子。

水の容器がカラだったのであげてみると水は飲む
ご飯の容器にも新しい餌を入れてもしっかり食べる
具合が悪いのかと思い、小屋へ入れて毛布をかけてやるとその中で横になっていた

すぐに動物病院に連れていけないので、父を連れ帰った次の日に連れて行こうと思っていたらしい。

そして16日の朝の散歩をするために小屋を覗いたら、既に旅立っていたとのことです。



震災の時、原発の建屋が爆発した時、父と母と一緒に春日部へ1ヶ月避難したニック。
12/29に拾われたからという理由で、女の子なのに男の子みたいな名前をつけられてしまった、ちょっとビビリな子。
怖い思いも、心細い思いも、車であちこち連れまわされることもいっぱいあって、大変だったね、お疲れ様。
いつも朝散歩に連れて行ってくれるおっさんは、ここ2ヶ月くらいあまり顔見なかったかもしれないけど手術して元気になったよ。
ゆっくり眠ってね。



そんな話を聞きながら病院へ向かい
父を連れ東京駅へ

大仕事が終わりました。

------------------------------------------------------

1/23現在、母にまだ休んでいろと怒られながら仕事に行っているそうです
無理すんな、とうちゃん・・・



そんなこんながあったので、しばらく人間をお休みして、猫になって、ご主人の布団に入り込んで
ほぼ一日寝て過ごしたいです





ご主人がいねぇ!

0 Comments

Leave a comment

