08
2015

いざ渋谷

CATEGORYリアル日記
リア充週間中に、渋谷で期間限定で開催されていた
ふなっしーカフェにも行ってきました


11月3日が最終日だったのですよ(渋谷では、のお話しです)


文化の日で一般的な祝日でしたが、
うちの会社は毎週水曜、第一・第三火曜が休みということで
一緒に行く相方との休みが奇跡的に合ったので行ってきました


と思ったら


相方の会社の社長がちょっとオツムがアレでアレな人らしく
「休日出勤=頑張ってる」
だそうで、文化の日でも出勤だったようです。



なので待ち合わせは19時20分渋谷


5年ぶりくらいの渋谷で2時間程フラフラ一人でお買物。
昔行ったことがある、ピラフが美味しかったカフェがなくなってました
そりゃそうか
そのカフェ行ったのは10年近く前ですしね!




ハチ公前で待ち合わせてパルコへ


20151103-10.jpg

最終日のためか、人気のあるグッズはもう売り切れ
頼まれていたお茶碗もなかったのです


ある程度自分のとお土産を購入し時間まで待機

20151103-9.jpg

ふなっしーと一緒に写真が撮れるようです
撮りませんでしたけど


時間になって呼ばれて入店

20151103-11.jpg

ふなっしーのタペストリーがあちこちに
写真の風船は、相方が頼んだデザートについてきたものです


20151103-1.jpg

これも持って帰れます



まず飲み物

20151103-2.jpg


私のラテと相方のソーダ



そこから20分程待たされ

20151103-3.jpg


きたー



20151103-4.jpg


きたー



20151103-5.jpg


きたー(これに風船がついてます)
(このふなっしーの顔のアイスを奥の熱々デニッシュに乗せて食べます)
(メインを食べている間にデニッシュが冷めました)
(ふなっしーの顔のアイスは溶けました)



20151103-6.jpg


き…



20151103-7.jpg


き…



20151103-8.jpg


きたーーー


◆ 梨を開けるとそこには!?イリュージョンふなっしー
 梨をイメージしたフタを開けると
 そこには秋のデザート・モンブランになったふなっしーが!?

とあったので、ふなっしーの顔を割るのだと思ってましたが違いました




味は







味を期待したらあかん




ふなっしーワールドを堪能するだけでいいとしてください



約1時間ですが、ふなっしーカフェで女子トークしてきたよ!


おわり。

0 Comments

Leave a comment