06
2015

いざ鎌倉

CATEGORYリアル日記

リア充週間としまして、鎌倉行ってきました。


神奈川に住んで数年ですが、人生初鎌倉。
行こうと思えば1時間で行けるのにね。


今回の相方を新横浜に迎えに行き、買い物等をしてから鎌倉へ行く予定。

新横浜では仮装した人がかなりいました(10/31だったので)

横浜アリーナで「PKCZ ELECTRIC HALLOWEEN2015」というイベントがあったようです
PKCZ… EXILE HIRO、DJ MAKIDAI、VERBAL、DJ DARUMAが中心となり音楽、 ファッション、パーティーなど様々なプロ­デュースを通して、新たなムーブメントを起すべく結成されたチーム。(wikipediaより)

EXILE関連なら、そりゃ人多いのも納得。
でも逆にこういうちゃんと決まったスペースを用意すれば、
渋谷のゴミ問題とかもなくなるのにねー



時間は13時過ぎ鎌倉着



20151101.jpg

まず腹ごしらえのしらす丼

ほーら、たくさんのしらすの目がこっちを見てるよ~
(しらすの目が気になる恐怖症の方すみません)


20151101-2.jpg



のんびりのんびり歩いて鶴岡八幡宮を目指します
のんびりしか歩けません
(おろしたての靴だったので靴擦れ起こしていた、最悪)


初めて来たけど、結構いろんなお店があるんですね
飲食系・雑貨・お土産・ご年配の方の洋服まで
箸や鎌倉まめやに気を取られる相方でしたが
お買物は後でねっ


ずんずん進んで

20151101-3.jpg

着きました!
前を通ったことは何回かあるんですが、入るのは初めて。


20151101-4.jpg

結婚式やってました
お天気いいからいいんですが、これ、雨だったら最悪だよね
この時期が一番いい時期かもね
春とかだと花粉症とかも大変そうだよね

こんなに関係ない人に見られるのもなんだかね…


価格が安かったりするんでしょうかね、一般的な結婚式場とかプランとかで考えると。




20151101-9.jpg

大石段登り切ったところから。




20151101-5.jpg

おみくじもひきました


20151101-6.jpg

病気:注意を怠っている


最近体調悪かったからなー
見透かされてる感じです



20151101-7.jpg

お守り
バッグにつけてます

「どうか、うちのマンション(団地だけど)の別棟にある鳩小屋から何匹か逃げ出して
隣の部屋のベランダに巣を作りませんように」
(これで何年も大変迷惑してる)

鳩繋がりってことで!
鳩嫌いです(本物は)




相方がどうしてもガチャガチャでピンズがほしいというので待機


私は絶対大仏ピンズがいいと思ったんだけど


20151101-8.jpg


http://www.kamakura-info.jp/topics/18118


写真の一番右上のですね
私としては上段左から2番目が当たってほしかった!



次に報国寺に行こうと思ったら
拝観時間:9:00~16:00
この時の時刻:15:10

うーん
時間がなかった

ということで諦めっ
竹の庭…お抹茶…



駅方面へ戻り


20151101-10.jpg

コクリコ・クレープ
鶴岡八幡宮行く時に見たら相当並んでいたのですが(20人くらい?)
帰りに見たら10人くらい?だったし、どうしても食べたかったので!
私はブルーベリー
相方は…なんだっけ忘れた

甘くない生地で食べやすいのです
所謂生クリームがドーン、チョコレートドバドバー、甘ったるい生地で包んでドーン
っていうのではなく、シンプルに生地に希望の味付けのみ。


しかし店前の注意書きに
「トンビに注意」
ってのが、またね…。
確かにずーっと上空を飛んでいるトンビはよく見かけました。


実はこのクレープの前に、その向いの奥にあるgramという
世界に一つだけの指輪を作ってくれるお店に行こうと思って並んでいたら
「整理券の無い方~、今からだと19時の整理券配っております~」
この時の時刻:16時頃



夕飯の予定場所は関内(鎌倉から約40分程)



(´;д;`)



諦めました…




色々お土産を購入して関内へ


お夕飯の時間までまだあったので


20151101-15.jpg


ゲームセンターでアーケード版ツムツムやりました


対戦で相方と勝負し、勝ったー!
普段携帯のほうではスコアで負けてるからねっ


ただこのアーケード版、画面が大きい+ツム一つ一つが大きいので
いい運動になりました
勝負だし考える前に腕動かさなきゃいけないし、ぼーっとしてると相手から邪魔ツム送られてくるし

さすがに1回の勝負だけで終わりました

またどこかで見かけたらねっ


今回出たツムマスコットはアリエルでした
相方もアリエルでしたね


http://p.eagate.573.jp/game/tsum/1/p/mascot/index.html

Vol.1の時のピンクミニーかわいい!
今更遅いですが、欲しかった…





いい運動をし、お夕飯へ

ちょっと奮発!


http://www.araiya.co.jp/


20151101-11.jpg

牛鍋~! 
おいしかったー
これが一番お安いセット
もっと高いのはもっと美味しいんだろうなぁ


今回予約なしで1階テーブル席に行ったのですが
それほど待たずに入れました
それでもコンスタントに席は埋まるようで、かといって大混雑でもないのでいいですね

また食べたいな、今度はもうちょっと奮発できるときに!






【2日目】


20151101-12.jpg

赤レンガ倉庫行ってきました

ふるさとフェアやってて美味しそうな匂いがずーっとしてました
(入らなかったけど)


相方へ
http://www.yokohama-akarenga.jp/shops/detail/101

ここ?


その後ラーメン博物館へ行きましたところ


20151101-13.jpg

意外とすごかった

けど時間なくてラーメン食べられんかった…




相方を新幹線へ放り込み(また年末にねっ!)
私も駅弁を買って帰宅




20151101-14.jpg

手抜きの夕食@一人飯@この日のまともな食事はこれのみ




今回の心残り

・報国寺
・gram
・ラーメン
・履きなれた靴にしとけばよかった



次のリア充予定は年末年始!

0 Comments

Leave a comment