17
2015

夏休み旅行

CATEGORYリアル日記
震災以来去年までは実家に帰省していたこの時期でしたが
今年は1泊2日で兵庫・大阪旅行に行ってきました



お盆を甘くみておりまして
ぷらっとこだまでと思っていたのですが全く取れませんでした

なので

20150801-1.png

のぞみで。
自由席なんて並ぶ気力がなかったので、指定で。

結果


のぞみは早い
そして新横浜駅で並んでれば座れたかも
並んでいれば、の話ね。


新神戸に到着後、三宮へ
三宮でちょっとお買い物(東急ハンズ)し神戸へ

友達と合流し、お昼を食べ

20150814-1.png

あれに乗るよ!
(左のね)




20150814-4.png

乗ったよ!

http://www.kobe-seabus.com/guidance.html


できるなら船が着くころから並んでいるので並んだ方がいい席取れたかもしれませんね
今回私たちは2階に行けなかったので(満席になりました)1階船内でした

逆に1階はほとんど人がいなくてうるさいこともなく快適でした♪



小さい頃は夏には海というのが当たり前だったので
久々に夏に海に来て、ちょっと郷里を思い出してみたり


なーんてことを一人でしんみりしていたら

「前方右手に見えてくるのが、自衛隊の潜水艦です」

最初
「ふん、潜水艦ね」
なんて思ってましたが


20150814-5.png

でかーーーーーー!!


かなり大きくて、特に自衛隊とか興味ないんですが興奮してしまいました




20150814-6.png

こっちが沈んでいるほう

よくテレビで見るものが目の前にあると、そして普段見られないとちょっと興奮しますね
二人でバシャバシャ写真撮ってました



20150814-8.png

神戸空港ー
飛行機が飛び立つところを!
と思いましたがだめでした
帰りに友人から
「飛び立ったよ」
と言われてすぐカメラを向けましたが、米粒程度でした…


20150814-9.png

クルージング終わりのポートタワー
そんなに高くなかった…
上りませんでした


海洋博物館へ行って、メリケンパークの木陰で座ってのんびりしてたところ
頭上にヘリが来まして


20150814-10.png


ホバリング



ん?


遠くから救急車・消防車・パトカー




20150814-11.png


めっちゃすぐそこに止まってる




20150814-12.png



誰かが海落ちた「らしい」です
特にニュースにもなってなかったので無事だったんでしょう
お盆に海に落ちて、なんて縁起でもないので、はっちゃけるのもほどほどにね。



夕飯は夜景のきれいなダイニングバー


20150814-13.png

窓際ではなかったので、惜しい感じですが
人も多くなく、雰囲気もいいお店でした



お目当ては


20150814-14.png


神戸牛ー!!



20150814-15.png

めっちゃ美味しかった
めっっっっちゃ美味しかった!!
ロース100gで5,000円くらいだったかな

最初は神戸牛ってだけでなんでこんなに高いの?
と思ってましたが(言ってましたが)
これはね、高い意味がわかった
美味しいお店だったってのもあるのかな


会社の2件隣のいき○りステーキは、あれはゴム焼いてるんじゃないか!
ってくらい違う!(比べる対象がおかしい)



2日目は大阪だったのですが
梅田周辺をうろうろしたりで、取り立てて書くこともないので夕飯だけ


20150814-16.png


お好み


2人で2枚でお腹いっぱいでした
暑くて水分摂りすぎた?



2日だけでしたが、関西楽しかったけど
暑かったねー
そして梅田周辺の地下街?の迷路っぷりを見て
大阪に住むのは無理…
と再認識して帰ってきました



無理して休み取って2日間遊んでくれた友人にも感謝!



総括:
・西日本のセミの鳴き方が違う(東はジーーー、西はシュワシュワ)
・新大阪駅ホーム内エスカレーターは左乗りと右乗りが混在
・ねぎ焼きは両面焼いたほうが美味しい(ねぎに火を通す)

0 Comments

Leave a comment